ガールズ&パンツァー公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガールズ&パンツァー -リトルアーミー-」コミックス第1巻 明日発売!今夜は第3話は最速OA!

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:42   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

皆さんこんばんは、宣伝の廣岡です。

さて、雑誌「月刊コミックアライブ」で連載中の、本作品のスピンオフコミック「ガールズ&パンツァー -リトルアーミー-」の単行本第1巻が明日発売です!

■ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス) 
【定価】550円(税込)
【著者】槌居(つち い)
【原作】ガールズ&パンツァー製作委員会
【協力】鈴木貴昭・グラフィニカ

画像


主人公・西住みほが大洗女子学園に転校してくる前、小学生時代のお話です!
第1話の立ち読みも実施しておりますので、是非ご覧下さい!
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000155/gp/_SWF_Window.html

店舗特典も様々ございますので、お好きな書店でお買い求め下さい!
店舗特典はこちら:http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=17001

好評発売中の本編コミカライズ第1巻、来月発売予定のノベライズ第1巻と連動したキャンペーンも実施中です!是非ご参加下さいませー!
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/girlsundpanzer/


そして、本日はTOKYO MXにて25時より、第3話「試合、やります!」が最速OA!是非ご覧下さい!

24時からは、バンダイチャンネル&いばキラTVで第2話をライブ配信!
バンダイチャンネル:http://live.b-ch.com/garupan
いばキラTV:http://ibakira.tv/e/girlsundpanzer

尚、こちらのライブ配信では、Twitter公式アカウントにてスタッフによる解説ツイートを行います。
公式アカウント:@gaupan 推奨タグ: #garupan

是非ご覧下さいませ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OPテーマ「DreamRiser」のCD明日発売!
皆様こんばんは、宣伝の廣岡です。 さてさて、明日はOPテーマ「DreamRiser」のCD発売日です! ...続きを見る
ガールズ&パンツァー公式ブログ
2012/10/23 17:32
『ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1』の感想
まずは概要から・・・ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 ...続きを見る
ガルパン&あくしず!
2012/11/22 01:48

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガールズ&パンツァー
第3話『試合、やります!』の感想です。

バトルものって、息をつかせず盛り上げる
ハイスピード展開が基本という印象でしたが
砲塔旋回にすら時間がかかる、重厚な戦車の
じれったさと一撃必殺の砲撃の衝撃感・・・
短時間ながらも密度が濃い独特の展開と
対照的に軽快な女子高生トークとの
メリハリが絶妙かつ新鮮な面白さです。

麻子たんは、会話であまり絡まない分
行動がきちんと描かれるおいしいキャラ。
あと、クールな知的美人だった桃ちゃんの
意外なギャグキャラっぷりにびっくり&
ツッコミどころだらけな金ピカ38tが最高。

初実戦で全弾命中という実績を上げながら、
一番楽しくて花形役の砲手をあっさり譲る
ゆかりんは、まさしくマニアのお手本の姿。
でも塗装に関してはきっちり主張して
その意義を語るあたり、流されないですね。

デコってかわいく塗装して内部に
クッションほかあれこれ持ち込んで・・・
歴女チームは内装に超こだわってたり、
大所帯の1年生組はマンガやお菓子だらけで
足の踏み場もなくなってたりしてそう。

2話から戦車の中で何を読んでいるのかと
思ったら・・・ティーガーフィーベル?
萌えよ!戦車学校V型の巻末企画で初めて
その存在を知ったので、パロディなのか
よくわかりませんけど笑えました。

そしてエンディング、
他チームもやってくれるとはグッジョブ!
人数多い1年生組がどうなるのか楽しみ。
試合後は5人の私服が見られるかも? と
期待しつつ、あんこう踊りに興味津々です。

ひとつだけ欲を言うと・・・
戦闘中に乗員の表情が見える演出、
逃げ出す1年生組のも見たかったです。
次回は1話冒頭につながる初試合。
1〜3話を何度も見返しながら待ってます。
ザト
2012/10/30 11:24
リトルアーミーでのみぽりんは
お姉ちゃんラブなんですね・・・
それだけに、どんな結末が待っているのか
一抹の不安を感じつつも楽しく読んでいます。
ザト
2012/11/23 12:29
「ガールズ&パンツァー -リトルアーミー-」コミックス第1巻 明日発売!今夜は第3話は最速OA! ガールズ&パンツァー公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる