店頭企画「装飾道、極めます!」の各店舗写真&コメントをご紹介!①

皆さんこんばんは、宣伝の廣岡です。

さて本日は、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」の発売に合わせて展開し、対象店舗にて様々な展開をして頂きました「装飾道、極めます!」!その模様を感謝の気持ちも込めまして、コメントと共に一挙にドドーンとご紹介致します!

【アニメイト】
■池袋本店
画像

Ⅳ号戦車激押し!!このコーナーでは、主人公の西住みほが率いるあんこうチームが乗るⅣ号戦車を前面に押し出しました。ガールズ&パンツァーといえば、やはり戦車だと思うので全体的に戦車成分多めのコーナーを作成しました。

■秋葉原店
画像

秋葉原店では、実際に劇場で作品を見てきた担当にコーナーの作成をして頂きました!!アンチョビ・カルパッチョ・ペパロニをメインに大きく展開をしております!やっぱり、アンツィオが最高です!!!

■名古屋店
画像

ガールズ&パンツァーと言えば戦車!!上にはキービジュアルを大きく出し目に入るように。また今回、これが本当のアンツィオ戦です!がサブタイトルという事で、アンツィオ高校のP40型重戦車をモチーフに戦車風モニターを作ってみました!

■水戸店
画像

アンツィオ戦とわかりやすいようにコーナー上部をチームマークで飾り付けました。モニター枠をアンコウで自作し、
インパクトも抜群のコーナーに仕上がりました。

■津田沼店
画像

なんと、アニメイト津田沼店がアンツィオ高校に乗っ取られてしまいました!思わず「ドゥーチェ!ドゥーチェ!」と呼んでしまいそうな、アンチョビ総帥の可愛さを前面に押し出したコーナー作りを目指しました。

■広島店
画像

待ちに待ったアンツィオ高校の進撃開始です!!!アンチョビ様の指揮の元、いざ!前進!あるのみ!なのです!
砂埃にも挫けず、戦車は前に、いざ、進むのです!パンツァー・フォー!!!!!

■仙台店
画像

お客様に見て楽しんで貰えるように、簡単ですが上段に戦場をイメージして作ってみました。気合入れて作ったので、少しでも「ふふっ」と笑って見て貰えると嬉しいです。

■町田店
画像

町田店の売場のオススメポイントは、アンツィオ高校をコーナー全面に押し出した所です。今回のOVAの主役は大洗高校ではなく、アンツィオ高校なので、テレビシリーズを見た人も劇場などで、すでにご覧になった人も思わず口元が、ニヤける事間違いなし!

■横浜店
画像

横浜店の愛するアンチョビ総統に敬意を表して、ノリと勢いだけでコーナーを作ってみました。ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

■新潟店
画像

今回コーナーを作るにあたって、意識したことはとにかく戦車をたくさん飾ろうと思いました。その中で作中で一際インパクトのあったマウスを巨大POPとして作成してみました。主人公達とは別にスタッフ一押しの子が隠れているので探してみて欲しいです。

■立川店
画像

場面写真を背景に使い、その前にアンツィオ高校のメンバー・戦車・場面写真等が浮き出るような作りにしました。まさに「これが本当のアンツィオ戦です!

■新宿店
画像

アンチョビメインで作成しました。品物がなくなっても後ろにも飾り付けしたのでさみしくはならないと思います。

■静岡店
画像

大き目の看板を作って目立つ様にしました。写真だと分かりにくいですが、キャラクターたちを浮かせるような工夫をしています。こちらもわかりにくいですが各棚の後ろには戦車が何台かあります。場面写真を貼って売り場をにぎやかにし、商品の現品見本を出してお客様にもアピールをしています。

■蒲田店
画像

コーナーの中にミニ戦場を作りました。戦車の砲台より放った弾が破裂しているイメージで各所に火花を散らしました。砲台には砲弾を放ったように先に火花と煙を表現することでガルパンらしさを出せたと思っております。

■大阪日本橋店
画像

ダージリンLOVE!!誰が何と言おうとダージリンが一番でっす♪とうとうOVAが発売しましたね。ガルパンファンなら絶対見るべし!

■宇都宮店
画像

全面に大きく立体的にPOPを作り、目立つようにしました。また、商品の前を草原にイメージしてアンツィオ戦中のPOPを付け躍動感をつけてみました。

■浜松店
画像

背景を迷彩柄にし、ジャケット絵柄をコーナー上部に目立つように展開しています。また、アニメシーンの画像やキャラクターの画像を沢山飾り、賑やかなコーナーを目指しました。

■豊橋店
画像

ドゥーチェ!ドゥーチェ!アンチョビさんの可愛さに悶えつつも、激戦を予感させる…そんな棚を目指してみました。劇場で観た方もこれからの方もぜひご自宅で!パンツァー・フォー!

■三宮店
画像

ガールズ&パンツァーの魅力が伝わり、見ていて楽しい売場作りを心掛けました。多くのお客様に見て頂けたら、嬉しいです!!

■小倉店
画像

魅力的なキャラクター達をたくさん並べて華やかなコーナーになるように作りました!

■高崎店
画像

モニターの枠にキャラクターチームの絵などを付けました。戦車と乗っているチームで分けて分かり易くし、見やすくしてみました。当店の入り口にコーナーを作り、存在感を出し、見て頂けるように作りました。

■甲府店
画像

商品・告知を特に見やすいように配置しました。メインキャラPOPを多めに。奥行きを感じられるように使いました。お客様に楽しんで頂ければと思います。

■藤沢店
画像

アンツィオ高校の校章とアンチョビ達をメインに飾りました。ピザの校章をちりばめて、よりOVAの「これが本当のアンツォイ戦です!」らしさを出しました。

■渋谷店
画像

OVAの主役・アンツィオ高校のアンチョビ、カルパッチョ、ペパロニが君臨しています。大洗女子学園のあんこう、カメさん、カバさん、アヒルさん、ウサギさんチームも勢ぞろいでお迎えします!

■高知店
画像

今回のOVAは対アンツィオ高校戦!ということで、隊長のアンチョビを推す形でコーナーを作りました。P40も存在感抜群です。POPが全体的に飛び出すように作成したので立体感もあり目を惹くコーナーになっています。

■高松店
画像

当店のコーナーは可愛らしく「あんこう」仕様にしました。あんこう音頭の可愛さあふれるコーナーになりました!!!モニターは「あんこうチーム」のマークをもとにしてつくりました。

■郡山店
画像

今回のヒロイン(?)のアンチョビさんの存在感を最大限に主張してみました。1ファンとしてもOVAガールズ&パンツァー応援しています!

■福岡天神店
画像

本当は強いぞアンツィオ高校!!ドゥーチェ可愛いよドゥーチェ!!ペパロニさんとカルパッチョさんの活躍もこうご期待!!ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!ドゥーチェ!!

■札幌店
画像

商品を戦車の迫力のように出していくイメージでコーナーを作らせて頂きました。また、ロゴのバックグラウンドはフィルムのネガをイメージしてみました。

■長野店
画像

あんこうチームの戦車を作りました!たくさんのお客様に楽しんで頂けると嬉しいです☆パンツァーフォー!!!!!!!

■京橋店
画像

※コメント取り寄せ中

【ゲーマーズ】
■AKIHABARAゲーマーズ本店
画像

アンツィオは弱くない!強いのだ!AKIHABARAゲーマーズ本店にアンツィオ高校で最も保有数の多い豆戦車CV33が登場です!今後もアンツィオ高校、もといガールズ&パンツァーを応援させていただきますのでよろしくお願いします!

■池袋店
画像

ゲーマーズ池袋店ではガールズ&パンツァーを全力プッシュ中!巨大な「あんこう」が皆様をお出迎え!OVAはもちろん、関連商品もたくさんご用意しております!是非一度見に来てください!

■新宿店
画像

コーナー上部に今作品のビジュアルを飾り、さらにアンツィオ高校のアンチョビを大きく推しております。作中にてドゥーチェ!というコールがあり、それを再現できる様に吹き出しを付けました。コーナー左右にシーンカットを並べ、棚には関連商品も多数並べております。

■横浜店
画像

横浜店では、装飾道コンテストに向けて、『ガールズ&パンツァー』の舞台である大洗に、スタッフ自らが聖地巡礼!大洗の皆様と触れ合いながら撮影した写真を展開中です!横浜にもガルパンと大洗の関係性の素晴らしさを伝える!それが当店の装飾道です!

■大宮店
画像

当店では、入口付近にコーナーを設けています。対戦相手であるアンツィオ高校のリーダー・アンチョビが大変魅力的なキャラクターでしたので、その可愛らしさを前面に押し出す装飾をしました。メインとなる映像商品が売り切れていますので、自作したPOPを掲示しています。

■津田沼店
画像

コーナーの一番の見所は何と言っても、コーナー上部に作成した、アンツィオ高校チーム隊長のアンチョビの巨大看板です。CMでおなじみのフレーズを文字の切抜きで作成して、インパクトのあるコーナーになったと思います。コーナー周りにも各シーンの切抜きや登場キャラクターの一覧を載せまして、初めての方にも興味を持って頂ける展開に致しました。

■名古屋店
画像

劇中メインに交戦していた大洗・アンツィオ各校の参加戦車を向かい合わせに配置し、アンツィオ戦における対戦中の雰囲気を演出いたしました。劇中カットを映画フィルム風に作成しコーナー上に飾りつけ、そのラインが履帯跡を連想させるコーナーにしました。

■なんば店
画像

AV新譜コーナー1スパン使用してコーナーを展開しています!店舗にある関連商品をすべて並べてPOPなども派手に、大きく作って装飾道に恥じないコーナーに出来上がりました。コーナーイチオシは中央上に吊した巨大なPOPとコーナー脇のフラッグです!コーナーの賑やかしに欠かせないPOPでこの二つのPOPでコーナーがかなり目立っています。ゲーマーズ限定特典も実物で展示してアピールしています!

■梅田店
画像

今回アンツィオ戦ということで天井からアンツィオ高校の校章を吊るしました。またガルパンといえば「あんこう!」ということであんこうチームのロゴマークも同様に天井から吊しています。その他にも戦車やタイトルロゴマークなどを使用し、インパクトあるコーナーになるよう展開いたしました。

■京都店
画像

本作ガールズ&パンツァーの魅力といえばやはり「戦車」!その魅力を精一杯伝えるために本作に登場する数多の戦車をコーナーのメインに飾り、傍にいるだけで砲撃の音が聞こえてきそうな大迫力のコーナーに仕上げました。一度見たら絶対に忘れられない...これがゲーマーズ京都店の戦車道!

■神戸三宮店
画像

ゲーマーズ神戸三宮店はガールズ&パンツァーを応援しています!主に担当の趣味と愛で!!OVA発売から劇場版公開まで、いやいや劇場版公開からもずっと、ゲーマーズ神戸三宮店担当は応援し続けます!


という事で、アニメイトとゲーマーズの店舗をご紹介させて頂きました!1つの記事では収まりませんでしたので、とらのあなをお送り致します!